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プライバシーポリシー〜お客様プライバシーを尊重します〜

プライバシーポリシー

あんしんリンク(以下、「当社」という。)は、葬儀に関するインターネットサービスの運営・コンサルティングを主たる業務とし当社が提供するサ-ビスを安心してお客様にご利用いただけるよう、当社の業務におけるすべての個人情報をより厳正に取扱うため、社員等が遵守すべき行動基準として個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ります。

当社は、役員並びに全従業員すべてがこの方針に従い、個人情報の適切な取扱いと管理を行い改善していくことを宣言いたします。

1.事業の内容および規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用および提供

当社は、個人情報を取得するにあたり、利用目的を特定するとともに、法で定める場合を除き、その利用目的の達成に必要な範囲内において利用いたします。

なお、当社の事業内容は、以下の通りです。
(1)  葬儀・仏事に関するインタネットサービスの運営に関する業務。
(2)  葬儀葬祭における仲介斡旋に関する業務。
(3)  インターネットサービス・各種イベント等の企画立案コンサルティングに関する業務。
(4)  前各号に付随する一切の業務。
また、当社は特定された個人情報の利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。

個人情報の提供を必要とする場合は、本人の同意を得て、「個人情報保護マネジメントシステムの要求事項」に準拠したマネジメントシステムを遵守し、厳正な管理の下で行います。

2.個人情報の適切な取扱い

当社は、個人情報の取扱いに関し、JIS Q 15001:2006の要求事項、法令「個人情報保護法(平成17年4月施行)(以下、「法」という。)」が定める指針、その他の規範を遵守いたします。

また、当社全役員・全従業員がこれを「理解」・「徹底」し、個人情報保護の実現を図るため、継続的に実施し、維持しかつ改善いたします。

3.個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止および是正について

当社は、組織的安全措置、物理的安全措置、技術的安全措置を講じ、個人情報の安全性および正確性を確保するために諸施策を実行し、是正いたします。

(1) 組織的安全措置について
  情報管理の役割、責任の明確化、従業員の監督、安全管理諸規程の策定、監督を行うものとします。
(2) 物理的安全措置について
 
  漏えい、滅失またはき損防止のための対策を行うものとします。

(3) 技術的安全措置について
 
  システム上の管理規則を定め、正確性・安全性の管理を行うものとします。

4.苦情および相談への対応について

当社は、法で定める苦情・開示請求等手続に関して、当社規程・手順に基づき対応いたします。お客様ご自身および全役員・全従業員自身の情報開示を希望される場合には、お申し出が本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で回答いたします。

5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

基本方針および個人情報管理規程等については、法令等の改廃や情勢変化等により適宜変更いたします。

平成23年 11月 1日 制定
株式会社あんしんリンク

個人情報の取扱いについて

1.事業者の名称

株式会社あんしんリンク

2.管理者(もしくはその代理人)の氏名または職名、所属および連絡先

管理者 :個人情報保護管理責任者代理
所属部署:株式会社あんしんリンク
連絡先 :電話番号 092-761-5353

3.個人情報の利用目的

分類 利用目的
(1)ご本人より書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を直接取得する場合の利用目的
保有個人データに関して本人の知り得る状態に置くべき事項(個人情報保護法(以下「法」という)第24条)
   お客様の
個人情報
葬儀・仏事に関するインターネットサービスの運営、コンサルティングおよび葬儀葬祭の仲介斡旋における役務・サービスの提供、商品の販売、関連するアフターサービス、新商品・サービスの案内のため。
各種お問い合わせへの対応のため。
最適なサービスをお客様に提供するためのアンケート協力依頼のため。
当社の提供するサービスのご案内のためのDM発送、電話による案内のため。
Web上で取得する
個人情報
お問い合わせページを通じて取得する情報は各種問い合わせへの対応、回答のため。
お取引先情報 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため。
社員情報 法定上の手続き処理(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、税務、労災保険手続き等)、労働安全管理、人事労務管理、福利厚生、業務管理、セキュリティ管理等その他当社の正当な業務遂行上の必要な手続きのため。
採用応募者に関する
個人情報
採用応募者への連絡と採用選考等採用業務管理のため。
(2)ご本人より書面以外で直接個人情報を取得する際の利用目的
   お客様情報 発注内容確認のため(通話記録)。
(3)お取引先から個人情報を委託される場合の利用目的
   関連会社
社員情報
法定上の手続き処理(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、税務、労災保険手続き等)、労働安全管理、人事労務管理、福利厚生、業務管理、セキュリティ管理等必要な手続きのため。(上記手続き処理の事務委託を受けているため)

4.個人情報の第三者提供

当社は、次に掲げる場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはございません。

(1) ご本人の同意がある場合

(2) 法令に基づく場合

(3) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合

(4) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合

(5) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障をおよぼすおそれがある場合

(6) 業務を円滑に遂行するため、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合

5.個人情報取扱いの委託

当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがありま す。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏 洩防止に必要な事項を取り決め、適切な管理を実施させます。

6.個人情報の開示等の請求

ご本人は当社に対してご自身の個人情報開示(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供停止)に関して、当社 お問い合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出 の詳細につきましては、当社ホームページ掲載の「開示対象個人情報の請求手続きについて」をご覧下さい。

7.個人情報を提供されることの任意性について

お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目を提供いただけない場合、送達物が届かないことや電話連絡ができないことなど各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

8.ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について

クッキー(Cookies)は、お客様が当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客様のプライバシーを侵害するものではなく、またお客様のコンピューターへ悪影響をおよぼすことはありません。
また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウォールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ窓口

1.事業者の名称

お客様の個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記窓口で受け付けております。

株式会社あんしんリンク
〒810-0073 福岡市中央区舞鶴1-2-1 天神陽明ビル3階
電話番号092-761-5353
ファクシミリ092-739-0096

開示対象個人情報の請求手続きのご案内

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去の請求 (以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて対応させていただきます。

1.「開示等の請求」申出先

株式会社あんしんリンク
〒810-0073 福岡市中央区舞鶴1-2-1 天神陽明ビル3階
電話番号092-761-5353
ファクシミリ092-739-0096

2.「開示等の請求」に際してご提出いただく書類

開示等の請求を行う場合は
(1)の請求書に所定の事項を全てご記入の上、
(2)を同封しご郵送ください。
なお、請求書用紙につきましては、PDFファイルをダウンロードし、印刷してご記入ください。

(1)当社所定の請求書

     a) 「開示対象個人情報利用目的通知請求書」
     b) 「開示対象個人情報開示請求書」
     c) 「開示対象個人情報訂正等及び利用停止等請求書」

(2)ご本人様確認のための書類
以下の本人確認書類のいずれかの写しを同封してください。

     運転免許証
     パスポート
     住民基本台帳カード
     外国人登録証明書
     健康保険の被保険者証
     その他本人確認できる公的書類

【注意事項】

     上記書類のうち「本籍地」の情報が含まれている場合には、当該箇所をマスキング(塗りつぶし)した上でご提出ください。
     上記書類をご用意いただけない場合は、開示等の求めの申請先にご相談ください。
     上記書類をご提出いただいた場合であっても、ご本人様であること、代理人様がご本人様と確認できない場合は、ご請求に応じられない場合もございますので、予めご了承ください。

3.代理人様による「開示等の請求」の場合

「開示等の請求」をする方が代理人様である場合は、2.(1)(2)の当社所定の請求書に加えて、下記の書類を同封してください。

代理人である事を証明する書類
(開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人の場合)

     本人の委任状(原本)
(代理人が未成年者の法定代理人の場合)
     戸籍謄本
     住民票(続柄の記載されたもの)
     その他法定代理権の確認ができる公的書類
(代理人が成年被後見人の法定代理人の場合)
     後見登記等に関する登記事項証明書
     その他法定代理権の確認ができる公的書類
     後見登記等に関する登記事項証明書

代理人自身を証明する書類

     運転免許証
     パスポート
     健康保険の被保険者証
     住民票
     住民基本台帳カード

【注意事項】

     上記書類のうち「本籍地」の情報が含まれている場合には、当該箇所をマスキング(塗りつぶし)した上でご提出ください。
     上記書類をご用意いただけない場合は、開示等の求めの申請先にご相談ください。
     上記書類をご提出いただいた場合であっても、ご本人様であること、代理人様がご本人様と確認できない場合は、ご請求に応じられない場合もございますので、予めご了承ください。

4.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法

利用目的の通知又は開示の請求の場合、1回の請求につき返信のための郵送費込みの手数料を申し受けます。手数料の徴収は、請求書類の郵送時に郵便定額小為替を同封してください。

手数料金額:540円(平成29年2月現在の税率にて算出)

5.「開示等の請求」に対する回答方法

原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。

     「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限り取扱います。
     以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由をご通知申し上げます。また、不開示の場合についても手数料をいただきますのでご承知ください。
     ご本人様又は代理人様の本人確認できない場合
     所定の申請書類に不備があった場合
     開示等の請求の対象が「開示対象個人情報」に該当しない場合
     ご本人様又は第三者様の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
     当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
     法令に違反することとなる場合

     開示対象個人情報とは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社がご本人から求められる開示、内容の訂正、
追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。ただし、以下(a)~(d)のいずれ
かに該当する場合は開示対象個人情報には該当しません。
     a) 当該個人情報の存否が明らかになることによって、ご本人様又は第三者の生命、身体又は財産に危害がおよぶおそれのあるもの
     b) 当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、または誘発するおそれのあるもの。
     c) 当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
     d) 当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障がおよぶおそれのあるもの